-
ムービーモード:ムービーファイルのインポート(Lumion7 series)
動画シーケンスに映像ファイルを挿入する方法をご紹介します。事前にレンダリングしたイントロやライブ映像などを挿入することも可能です。
-
マテリアル:他ソフトウェアからの色のコピー&ペースト(Lumion7 series)
Lumionのカラーピッカーを使用すると、他のプログラムから値をコピー(CTRL + C)ペ-スト(CTRL + V)することができます。 色は0a4f35のような16進数のカラーコードである必要があります。
-
マテリアル:カスタムマテリアル - 水(Lumion8 series)
正確に見える水を作ります。 水マテリアルの編集では、水の色、色の濃さ、波の高さとスケールなどを変更するときに、より細かい設定を楽しめます。
-
編集モード:集団配置(Lumion7 series)
オブジェクトの集団配置はすべてのオブジェクトに使用できるため、道路上に車を配置したり、森林、庭園、または人の集まりをすばやく簡単に作成できます。
-
インポート:LiveSync for Revit モデルの同期(Lumion8 series)
構築しながらモデルの確認が可能です! Lumion 8.3では、Revitモデルをライブでリアルタイムビジュアライゼーションすることが出来ます。 CADモデルの形状を変更すると、Lumionのリアルな環境の中で、リアルタイム変更が行われます。
-
エフェクト:水エフェクトを使用する(Lumion7 series)
このエフェクトは、オン/オフで海を表示/非表示することができます。 水中にいるように見せることもできます。
-
エフェクト:色の飽和度エフェクトを使用する(Lumion7 series)
色の彩度または範囲を変更します。 1色を除いて、画像や動画を白黒にします。
-
編集モード:スポットライトの影の品質設定(Lumion7 series)
スポットライトをたくさん配置すると、動作が遅くなる可能性があります。 シャドウクオリティを設定することで動作スピードを上げることができます。
-
編集モード:アイテムの向きとスケールをランダム化する(Lumion7 series)
コンテキストメニューを使用して、選択したオブジェクトの向きとスケールを(10%、20%、または30%)ランダム化します。
-
編集モード:インポートモデルを地形としてマーク(Lumion7 series)
インポートしたモデルを地形としてマークするには、コンテキストメニューを使用します。 これにより、インポートしたモデルはLumion 地形のように動作します。 複数のオブジェクトを移動したり、複数のモデルをコピーする際、インポートしたモデルの輪郭に沿って配置することが可能です。 ムービーモードとパノラマモードではカ...