-
編集モード:水面を追加(Lumion7 series)
水面を使用して風景の穴に、湖やプール、川などを作ります。
-
エフェクト:エフェクトの外部保存と読み込み(Lumion7 series)
複数エフェクト組み合わせを外部保存し、他のプロジェクトで再利用できるようにしたり、バックアップしたりすることが出来ます。
-
基本:ベンチマークの実行(Lumion7 series)
ベンチマークは、使用するPC上でどれだけ速くLumionが動作するかを予測する方法です。ご自身のPC上のLumionパフォーマンスを確認できます。
-
ムービーモード:カメラ高さ調節(Lumion7 series)
この機能を使用すると、カメラ位置をLumionの地形より上(または地形としてマークされているインポート済みモデルより上)の高さに設定できます。 カメラパスごとに高さを設定する必要があります。
-
基本:設定メニュー - エディタ解像度の設定(01:07)
プレビュー解像度の設定。 解像度はレンダリングのパフォーマンスに大きな影響を与えます。 解像度を下げると、3Dビューの更新を迅速に行うことができます。
-
マテリアル:マテリアルセットのロード(Lumion7 series)
以前保存したマテリアルセットをロードする方法を紹介します。
-
インポート:LiveSync for SketchUp カメラの同期(Lumion8 series)
新しいSketchUp用のLumion LiveSyncを使用することで、カメラの動きを同期させることができます。 LiveSyncをオンにすると、すぐにSketchUpのカメラパースペクティブを採用して、作業をより簡単で迅速に、より楽しくすることができます。
-
編集モード:すべての選択を解除(Lumion7 series)
全ての選択を解除する方法をご紹介します。
-
マテリアル:カスタムマテリアル - 水(Lumion8 series)
正確に見える水を作ります。 水マテリアルの編集では、水の色、色の濃さ、波の高さとスケールなどを変更するときに、より細かい設定を楽しめます。
-
マテリアル:他ソフトウェアからの色のコピー&ペースト(Lumion7 series)
Lumionのカラーピッカーを使用すると、他のプログラムから値をコピー(CTRL + C)ペ-スト(CTRL + V)することができます。 色は0a4f35のような16進数のカラーコードである必要があります。