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編集モード:オムニライトの使用(Lumion8 series)
オムニライトは光を360°投影しますが、時には光が届きすぎたり、シーンの重要な部分を光らせすぎたりします。ですが、Lumion 8では、新しいオムニライトのスライダーを使って、プロジェクトの細部を明るく照らし、適切な光量を投射することができます。 ダウンスライダーを調整して輝きを柔らかくし、近くの物体や構造物への...
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Lumion 7の新機能 - パート2 - ツタマテリアルの調整
壁や垣根にツタを使用する際の調節方法をご紹介します。
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エフェクト:二点透視(Lumion8 series)
Lumion 8の新機能である2点遠近スライダを使用すると、スペクトルに沿って2点遠近の度合いを調整できます。 歪んで見当違いに見える線を修正しながら、傾いている構造をまっすぐに正すことが可能です。 このエフェクトはよりクリーンでより幾何学的に正確な外観を与え、現実的な外観にします。
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編集モード:空の設定(Lumion7 series)
曇り空や雲の種類を設定します。
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ヒントとコツ:Hotkeys モデルのサイズ変更、移動、回転(Lumion7 series)
オブジェクトの高さを変えるにはHキーを使います。 回転を変更するにはRキー、サイズを変更するにはLキーを押します。
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エフェクト:レンズフレア(Lumion7 series)
レンズフレアエフェクトは、画像や動画内の光源(ライトや太陽など)によって引き起こされる現実世界のカメラ効果を表現します。
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編集モード:メジャーオブジェクトの使用(Lumion8 series)
2つの家具間の距離を確認したいときや、庭の周囲を確認したい場合、Lumion 8の新しい測定ツールを使用すると、モデリングソフトウェアに戻らなくてもすばやく測定することが出来ます。 ワークフロー改善としてこの機能は、モデルの精度とスケールを確保し、距離を確認するのに役立ちます。
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編集モード:太陽の高さと方向の設定(Lumion7 series)
太陽の高さや方向を変える方法をご紹介します。
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マテリアル:滝マテリアル(Lumion7 series)
モデルの一部を流れる水と滝に変えます。
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エフェクト:影エフェクトを使用する(Lumion7 series)
この効果により、シーン内の影を調整することができます。 大きな影範囲は広いシーンに適していますが、小さな影範囲は狭いシーンに高い解像度を提供します。 影の中の光は空から来ており、この光は青みがかった色合いをしています。この色合いを増やしたり、完全に取り除いたりあるいは影を内部に設定することができます。 オム...