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ヒントとコツ:軸に沿っての移動(Lumion7 series)
X軸やY軸に沿ったオブジェクトの移動を制限します。 X軸に沿ってのみ移動するようにするにはNを押します。Z軸に沿ってのみ移動するようにするにはMを押します。
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編集モード:オブジェクト選択のフィルタ(移動モード)(Lumion7 series)
移動モードでフィルタ機能を使用したオブジェクト選択をご紹介します。
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編集モード:モデルのリロード(Lumion7 series)
Lumionシーンの構築が完了しても、モデルは変更する可能性があります。Lumionは最新の変更モデルを簡単に更新することができます。設定したマテリアルやシーンなどはそのままにします。
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エフェクト:月エフェクトを使用する(Lumion7 series)
月の位置と大きさを手動で設定します。
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ヒントとコツ:照明の正確な影のプレビュー [F8](Lumion7 series)
F8キーを押すと、すべてのスポットライトの影がすばやくプレビューされます。
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エフェクト:ハイパーライト(Lumion8 series)
Hyperlightは、照明品質と精度を向上させるためのパワーブースターです。 Lumion 8ではビデオをレンダリングするときにHyperlightを使用できるようになりました。 インテリアアニメーションやエクステリアアニメーションでも、更新されたハイパーライトは、環境光と人工光をリアルなメッシュでアニメーショ...
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編集モード:オムニライトの使用(Lumion8 series)
オムニライトは光を360°投影しますが、時には光が届きすぎたり、シーンの重要な部分を光らせすぎたりします。ですが、Lumion 8では、新しいオムニライトのスライダーを使って、プロジェクトの細部を明るく照らし、適切な光量を投射することができます。 ダウンスライダーを調整して輝きを柔らかくし、近くの物体や構造物への...
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エフェクト:太陽の詳細設定(Lumion7 series)
このエフェクトは、地理座標と時間パラメータに基づいて太陽を配置するが出来ます。いつでも世界中の照明条件を表現します。
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エフェクト:二点透視(Lumion8 series)
Lumion 8の新機能である2点遠近スライダを使用すると、スペクトルに沿って2点遠近の度合いを調整できます。 歪んで見当違いに見える線を修正しながら、傾いている構造をまっすぐに正すことが可能です。 このエフェクトはよりクリーンでより幾何学的に正確な外観を与え、現実的な外観にします。
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Lumion 7の新機能 - パート2 - ツタマテリアルの調整
壁や垣根にツタを使用する際の調節方法をご紹介します。