コンペ2018 作品名LAUNCH BRANCH 加藤 慶
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作品番号:9 作品名:LAUNCH BRANCH 作者:加藤 慶 対象建築:マンション ▼アピールポイント▼ -------------------------------------------------- ウランバートルでは人口が集中し住居が不足しており、不衛生で無秩序なゲル地区の拡大が深...
作品番号:9
作品名:LAUNCH BRANCH
作者:加藤 慶
対象建築:マンション
▼アピールポイント▼
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ウランバートルでは人口が集中し住居が不足しており、不衛生で無秩序なゲル地区の拡大が深刻な問題となっています。そこで、ゲルを高層化したビルディングタイプによって新たな都市開発の仕組みを提示します。 平原のゲルから都市のゲルを再構築するにあたって、ゲルの水平性と内向性に着目し、この居住空間を上方へ、外側へと開放・展開することを試みました。ワンルームの居住ユニットはゲルの空間構成に外縁と開口を付加したもので、居住者の意識を中心だけでなく外側へも導きます。また、建築の軸となるアトリウムは採光・通風の面で厳しい環境への適応が可能で、それを取り巻く螺旋状の廊下は大地から空へと貫くセミパブリックスペースとして居住者たちの関係を緩くつなぎます。個々として草原に散在していた世帯がひとつの樹に集うことで温かいコミュニティが生まれます。閉じこもっていた従来のカラ、そして、ゲルを破る、新たなモンゴルの居住形態です。
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▼制作環境情報▼
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[使用PCのスペック]
機種 Fujitsu CELSIUS J530
CPU Intel Xeon 3.60GHz
メモリ 16.0GB
GPU NVIDIA Quadro K2200
[モデルデータ]
モデリングソフト Revit
モデル制作時間 14 日
モデルデータサイズ 141 MB
[LUMION]
Lumion制作時間 7 日
使用エフェクト 太陽 、 シャドー 、 反射 、 スカイライト 、 ハイパーライト 、 ボリューム日光 、 ムーン 、 感光度 、 二点透視 、 被写界深度 、 レンズフレア 、 チルト・シフト 、 集団移動 、 移動 、 レイアの可視性 、 空と雲 、 雪 、 ペイント 、 スケッチ 、 色補正 、 アナログカラ―ラボ 、 フェードイン/アウト 、 ビネット 、 光拡散 、 タイトル 、 サウンド 、 神光線
動画レンダリング時間 8 時間
静止画レンダリング時間 17 秒
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