-
マテリアル:マテリアル拡張設定 -セッティング(Lumion7 series)
放射率、彩度、鏡面強度を変更することが出来ます。 複数の表面が重なった際に発生するちらつきを除去するには、フリッカー低減の量を調節します。 カラーマップのアルファチャンネルを反射率マスク、クリッピングマスク、または放射率マスクとして使用することもできます。
-
マテリアル:マテリアル拡張設定ー方向(Lumion7 series)
マテリアルの方向を調節する方法をご紹介します。
-
マテリアル:マテリアル拡張設定 - ポジション(Lumion7 series)
マテリアルの位置を調節する方法をご紹介します。
-
マテリアル:発光マテリアル(Lumion7 series)
電球やネオンサインを作成する際に、マテリアル自体を輝かせ表現することができます。
-
マテリアル:ソフトエッジ設定(Lumion8 series)
現実世界では、どの表面のエッジもわずかに丸みを帯びているか摩耗して、完全に鋭いことはありません。 Lumion 8の新しいエッジスライダーで、モデルはより自然で風化した外観になります。 隣接する面のエッジを滑らかにして、経過とリアリズムを表現します。 レンガ、コンクリート、木および他の材料のエッジをやわらな表現に...
-
マテリアル:メタリックマテリアルの作成(Lumion7 series)
表面を金属マテリアルに変えるための設定調整が可能です。
-
マテリアル:動画(MP4)のテクスチャ活用(Lumion7 series)
テレビやディスプレイオブジェクトに動画をマテリアルとして割り当てることが出来ます。
-
マテリアル:スタンダードマテリアルの使用(Lumion7 series)
外部のテクスチャを適用する場合は、スタンダードマテリアルを使用してください。 Lumionはカラーマップから派生した法線マップを生成することができます。
-
マテリアル:マテリアル変更の取り消し(Lumion7 series)
マテリアルの変更をキャンセルします。
-
マテリアル:マテリアル調整(Lumion7 series)
色付け、反射率、光沢、うねり、スケールなどマテリアルの基本的なプロパティを変更します。