-
オブジェクトライブラリの展開:02 - SketchUpフェイスミーコンポーネント
このチュートリアルでは、2Dの人物にフェイスミー効果を追加する方法を学びます。 SketchupでFace Meコンポーネントを作成してから、Lumionでビルボードマテリアルを割り当てます。
-
エフェクト:スケッチ(Lumion7 series)
鉛筆で描いたような画像に変更出来るエフェクトです。
-
フォトモード:ハイパーライト 2(Lumion7 series)
ハイパーライト2を使用して、静止画の照明を明るくすることが出来ます。 ハイパーライト2は、フォトモードの全解像度で使用できます。
-
ムービーモード:クリップ名の変更(Lumion7 series)
各クリップには名前が付いています。 このチュートリアルでは、この名前を変更する方法を説明します。
-
エフェクト:タイトルーロゴ追加(Lumion7 series)
画像や動画に挿入したタイトルまたはテキストにロゴを追加するエフェクトです。
-
エフェクト:エフェクト削除(Lumion7 series)
不要になったエフェクトの削除方法をご紹介します。
-
ヒントとコツ:詳細なスライダー調整(Lumion7 series)
スライダーを少しずつ調整したいときは、 スライダをドラッグしながらShiftキーを押すと、詳細調節が可能になります。
-
編集モード:霧を追加(Lumion7 series)
オブジェクトライブラリのエフェクトから霧のオブジェクトを追加します。
-
フォトモード:Hotkeysを使用したフォトアングルの作成と表示(Lumion7 series)
編集モードでHotkeyを使用し、カメラプリセットの作成や表示が可能です。 CTRL+ 1 2 3 ... 9 0これらのキーを使用して、フォトモードのフォトセット1で最大10枚のカメラ視点を保存できます。 MyLumionを使用している場合、写真はMyLumionパノラマビューポイントにのみ保存されます。 ...
-
ヒントとコツ:プロジェクトの外部保存(Lumion7 series)
プロジェクトを他の人と共有する必要がある場合や、バックアップが必要な場合は、プロジェクトを外部に保存することができます。 シーン内のすべてのコンテンツ、マテリアル、カメラのプリセット、画像、クリップなどが収集され、.lsデータとしてファイルに保存されます。